食の力を再認識して元気になろう!

食材の栄養素はまだまだ解明されていない成分があります。旬の食材の気になる情報をシェアしていきます。

ついつい長歩きの日々😊

雨の日は基本朝のウォークやらないので、降らない日はついつい長く歩いてしまう。

ワンコ連れで写真どりしながらなのでぼちぼちだけど今朝は5000歩越え。

久しぶりにadidasのウエートをつけ始めたのは、最近1日10000歩を切ることが多いから。

仕事もこのままつけたままで負荷をプラス。

たった500グラムだけどね。

あの三浦雄一郎さんも足ウエートと重いリュックで歩いているのに触発された。

もう10年くらい使っていなかったけどメーカー品質はやはりしっかりしているね😊

今から走るという選択肢は考えないが、やはり歩く方がずっと歳を取っても続けられると信じている。

そのうち1キロにもしようかな?

何事も無理のない継続こそ大事!!そんなルーティンを増やしたい。