食の力を再認識して元気になろう!

食材の栄養素はまだまだ解明されていない成分があります。旬の食材の気になる情報をシェアしていきます。

ニューサマーオレンジ!もう一つ改良できれば😅

ニューサマーオレンジは最近見かける柑橘。

大量になったのを頂きましたがこれ、もう一つ食べにくくタネが多いので手付かずでわが家のテーブルに10数個転がっていました。

このままではたまにあるパターンですが食べずにダメになってしまうかも?

と危機を感じて、ジュース化に。

淡い甘味で、酸味もほどほど。でも果肉が水分多すぎ?なのでやや食べにくいのが難点。

そしてタネが膨大でデカい!

絞ってみたらジェル状のドロドロが種にまとわって、ジュースも思ったほど量がない。量がもっとあればジャムにした方がいいみたいだね。

でも絞ったら美味しく家族も飲んでくれました。

一般に市場で人気になるのはもう少し改良が必要だね。でも何はともあれ今朝もパンと一緒にドリンク!

メデタシメデタシ❣️