食の力を再認識して元気になろう!

食材の栄養素はまだまだ解明されていない成分があります。旬の食材の気になる情報をシェアしていきます。

今度は、デビットカードはお持ちですか?!

f:id:info-papa:20220109193527p:plain

いやー、先日は現金でよろしかったですか?

のスーパーで驚いたのですが、先日、別のスーパーではこの声かけ。

必ずレジにさしかかるお客にこの第一声!

私もデビット使ったことないので何を言っているのか最初理解できなかったんですね。

おばちゃんもキョトンとするばかり。

え?ポイントカード?キャッシュカード??

デビットもおそらく手数料かなり安く、現金と言いたいところだけど、デビットにとりあえずしておくか?

みたいな感じでしょうか?

 

残念ながらそのような忖度はありえなく、

そうした声かけは、今日も無視されていくのでした。

お客はいつでも自分の便利、得な方にしかうごかないものですよね。

まあ、こうしたスーパーの動きも面白いですが

いきなり言われたことない言葉をかけられても戸惑うばかりですよね。

スーパー自体の売り上げは、そんなに極端に落ちてるとは思えないので、その辺り我慢してどっしり構えてほしいですね。